VIPSの投げ銭(ヌクモリンク)を行う方法

投稿日:2018年6月20日 更新日:

VIPSのディスコードを使用している方なら把握しているだろうが、何も知らない方の為に補足と説明をさせていただく。
このVIPSTARガールズサイトはVIPSという仮想通貨があればクリエイターを応援出来るシステムが備わっている。
もちろんこの有能なシステムを開発したのもVIPSのクリエイターである。

システム製作者様VIPSアドレス
VZve7LNkDA3UH5rdCQDBo4r7GwJx5fkZjV

ではこの機能をどのように使うのか説明していこう。
まずはこちらからZIPファイルをダウンロードしてくれ。

ヌクモリンクダウンロード

おっと、もしかしてこんな画面が出てしまったか?

もしこのような画面が出ても大丈夫だ。
破棄はせず、ダウンロードしたファイル一覧から保存をクリックしてくれ。

よし、では落としたファイルを開こう。
おっと、まだRegVIPS.exeは開かないように。
readme.txtに説明が書いてあるがこちらでも補足しながら説明する。

まずVIPSTARCOIN-qt.exeの入ったファイルと同じ場所にRegVIPS.exeを入れる。

そしてファイルを開くのだが、Windowsは右クリックから管理者として実行で開くようにして欲しい。
なぜかと言われると具体的な事は説明出来ないが、ちゃんと起動しなかったからだ。

そしてRegVIPS.exeを立ち上げるとこのような画面になる。

ここでVIPSTARCOINスキームを登録をクリック。
すると一度再起動を促されるのでそのまま再起動する。
ここまでで登録は完了と言ってもいい。

そしてここからは投げ銭の貰い方、投げ銭の投げ方を説明していこう。

ヌクモリンクの貰い方

まず貰い方だが、先程登録したRegVIPS.exeをもう一度開こう。
そしてBIP21 URIを生成…をクリック。

この画面にあるVIPSTARCOINに自分のアドレスを記入。

マイイーサリアムウォレットではないぞ!もしVIPSTARのアドレスが無いなら5分で作れるから作ってくれ。

そして金額。
ここには初期設定としての金額になる。
もちろん投げ銭する側は送金時に変更可能だ。

これで生成を押すと表示されるコードをHTMLのlinkを貼る要領でa hrefのダブルクォーテーションで囲えば完成だ。
後はこれを好きなところに貼り付けて表示すれば良い。

ヌクモリンクの投げ方

次に投げ銭(応援する側)のやり方を説明していこう。
このサイトの作品の下部にこのようなコインが用意してある。

このコインをクリックするとヌクモリンクが出来るのだが、この時VIPSTARCOIN-qt.exeが立ち上がってないと起動しない。
なので予めに起動しておくといい。
それからこのコインを押したらすぐに送れるのかというと、そういう訳ではない。

ちゃんとこういうタブが表示される。
ここではいをクリックしてもまだ大丈夫だ。
この画面では本当はいくら送られるか分かったもんじゃないからね。

ちゃんとVIPSTARCOIN-qt.exeの画面が開くので、ここでちゃんと送るVIPSの量が間違ってないか確認しよう。
このサイトではありえないが、もし悪い人なら1000と表示させておいて100000送らせるように仕組んでるかもしれない。
ここで送金を押すともう後戻りできないのでちゃんと振込みの額は確認するくせを付けておこう。
ちなみに送金する際はRegVIPS.exeは開かなくても大丈夫だ。
それとこのコインに表示されるアドレスは私宛になるので、送ってもいいし送らなくてもいい。

以上、これがヌクモリンクの解説になる。
また新たな機能やシステムが加わればこちらでも説明していく。

-News

Copyright© VIP☆STARガールズ , 2018 All Rights Reserved Powed by VIPSTAR.